2017年05月31日

ショコラティエに【88】




ブルーダイヤモンドコンテストに入賞し、
コンクールへの挑戦を終わりにしました。


コンクールは時間も気力も使いますが、原材料費が馬鹿にならないんですね。

コンクールに出すケーキの練習用の材料は、コンクールが終わると全て捨ててしまいます。
練習をすればするほど、食品で食べられない菓子を作り続けるのが、貧乏性の私には向いていませんでした。


練習しながら、
「もったいないなぁ…」と考えちゃうんですね。


コンクールに何度か挑戦し、取り敢えず入賞する位のレベルになった時点で、最低ラインをクリアーしたなと納得できましたね。



コンクールを諦めしばらくすると、職場の配置転換が辞令されました。


前々から上司にお願いしてたチョコレート製造ルームへの配置転換が決まりました!


遂に菓子の世界の最高峰、ショコラティエ(チョコレート職人)の世界に進出です。


ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで働き始めて2年余り、1993年の頃でした。

ショコラティエに【88】
チョコレートケーキで作ったキャップ。全て食べられます。2016.作成





同じカテゴリー(⑨外資系ホテル(修業)編)の記事画像
チョコ部屋【89】
コンクール②【87】
審査結果【86】
コンクール【85】
工芸菓子【84】
ジンジャーハウス【83】
同じカテゴリー(⑨外資系ホテル(修業)編)の記事
 チョコ部屋【89】 (2017-06-01 00:23)
 コンクール②【87】 (2017-02-24 23:31)
 審査結果【86】 (2017-02-21 22:15)
 コンクール【85】 (2017-01-19 00:17)
 工芸菓子【84】 (2017-01-16 22:11)
 ジンジャーハウス【83】 (2016-12-11 01:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。